ないものねだり

甘い香りに誘われやさしい目に恋をした

拝啓親愛なる田中樹くん

 

 

 

 

田中樹くんお誕生日おめでとうございます。

 

入所10年にもSixTONES結成3周年にも間に合わない担タレ(樹ちゃんは遅刻する人)ですが樹ちゃんの誕生日があったので誕生日更新ということにします。にしても10年もアイドルでいるのすごいねだって本当だったら普通の共学に行って男女から人気者でインスタにもTwitterにも田中樹くんの写真が載ってて体育祭では団長やってセンターでカッコつけてて、勝っても負けても泣いててそんな姿を見て周りも泣き出して文化祭では俺ミスターに選ばれるからとか言ってたら本当にミスターに選ばれちゃって激照れしてて後夜祭の有志の出し物でバンドやっちゃうんでしょ?部活はバスケでなんだかんだいい所でスリーポイントシュート決まるしバイト先でさり気なく女の子のことフォローして可愛い他校の彼女と制服ディズニーしてインスタに彼女の後ろ姿とか載せるんでしょ?白くて細いんだよ?はあ?しんどい

そんな青春を送らないでほとんどの大人が青春だったと答えるであろう人生の中でもかけがえのない時間をジャニーズJrとして生活してくれてたの控えめに言っても泣くしその選択をしてくれたことに感謝しかない普通に生活してたって絶対に幸せになれていたと思うしそれこそ地元の可愛い女の子と結婚して子供産まれて若いパパになってたり大学行ってんのに講義中に寝てて講義終わったら居酒屋のバイト行って休みの日にはフェスとかクラブ行って朝帰りしたり、そんな何気ない日常よりもジャニーズ事務所にいることを選んでくれた田中樹くん本当にありがとう(前置きが長い)

 

 

1番最初に田中樹くんの団扇を持った時わたしはすごく恥ずかしくてなんでかと言えば元々好きだったのは錦戸亮くんなんですけど錦戸亮くんはデビューしていてもうドームでコンサートをしていたから私が団扇持った所で前後左右どこかしらには同じ人がいて、でも蛍光の黄色で作った手作りの樹団扇を持った時は近くに樹団扇を持った人がいなかったの急に恥ずかしくなってすごいドキドキした結局樹ちゃんは見てくれなかったけどそれでもすごく楽しくて本当に記憶に残ってるすごい楽しかった少し大きい衣装を着て肩幅あってなかったけど今ではオリジナル衣装があるんだと思うと心が温かくなる

今ではガンガン樹くんの団扇ふるしふぅーーーってすぐ言うしペンライトも青色にしてるし全然違う応援スタンスになってるなって思う……人って変わるんだよね……慣れって怖いよね……

 

 

 

 

 

あと最近はたくさんスウィーティースウィーティーキャラメルボイス聞かせてくれてありがとうデスソースみたいなラップ痺れるくらいに好きなんだけどたまに来るスウィーティースウィーティーキャラメルボイス本当に死にそうになる聞きました?ハイティーンブギのケンカなら負けないけどぉ⤴︎ あんなもんは死人が出るケンカなら負けないけど選手権ぶっちぎりの1位キングオブキング彼こそが百獣の王田中ライオンだ……ラップを好きじゃなかったと最近になってよく言うけどそれを言えるくらいに本当に好きになって真剣に向き合っているんだと思ったら余計に泣けてきた私は樹ちゃんの全てを知ることなんてないし影でどんな努力をしてきたかなんて一生知ることもないきっとこれからもキラキラとしたアイドルの姿だけを見ていくんだと思う嬉しい楽しい好きの幸せな感情を与えてくれる樹ちゃんはやっぱり私の神さん最近は自作のラップを披露している時の樹ちゃんの顔はギラギラしてて自信に満ち溢れてるからすごく好きで私は本当にすごい人を好きになったんだなって思う樹ちゃんを見るたびに好きが更新されていく

 

 

 

 

 

 

あとすごく色んな話をしてくれるようになって嬉しい外部の雑誌にもたくさん載っててほんと見つけるたびににやけるし樹ちゃんのことを知らない人がたまたまこの雑誌をみて田中樹くんかっこいいじゃん〜ってSNSで調べたらどんどん好きになったりするんでしょ?最高でしかない。最近では先輩方も樹ちゃんの話をしてくれたりライブに来てくれたり……交友関係広すぎ……好きな事最近あったこと他のジャニーの方との交流プライベートの事たくさん知れてジャニーズwebでは連載が始まったから公式で近況報告や写真がみられることに幸せを感じてます本当にいいことばっかりで怖いくらいだね

 

 

 

 

 

 

あと好きなところは真面目なところを隠そうとする所いつもふざけてヘラヘラしてるように見せるけどふとした時に真面目な顔でスタッフさんと話してたりJr祭りの横浜オーラスでSixTONESがMC最後になる前にスタッフさんからインカムで指示を受けたようで樹ちゃんがメンバーに伝える時敬語だったの口パクだから内容は分からなかったけど〜〜〜〜して下さいって言っててそこにプロ意識を感じました仕事人かっこいい〜〜しんどかった〜〜これが現場で信頼されている田中樹の仕事の顔かと震えた

 

 

 

 

 

あとはもう抜群に顔が好き群を抜いて顔が良いあの顔であの細さなの好きにならないわけが無いし友人からもあー好きなタイプだもんねって言われるから本当に本当に容姿がたまらなく好きで好きだから樹ちゃんの載っている雑誌は買ってしまうしグッズだって顔が載ってると買わないという選択肢がわたしにはないんですよだって顔が好きだから(だからと言って部屋に飾ってはいない)極端な話樹ちゃんのプライベートが女ったらしのクズであっても顔が好きだからなんでもいいだってヲタクだから樹ちゃんと関わることはないしファンに手を出さなければいいかなって思う(あわよくば美しいモデルと付き合ってほしいけど)雑誌でよく見るアイドルスマイルも真剣な顔も眉間にシワ寄せてる顔も口角下げてにや〜って笑うのもぽけーっとして口開いてるのも全部全部好きどの瞬間も顔が良いどんな顔しててもア゙ア゙ア゙ア゙ア゙顔が良いとしか言えないし顔が良いbotになる高画質Blu-rayに焼いて一生見てたい目の形も美しいアーモンド型なのも羨ましいし細過ぎず太すぎない整えてある眉も髪のキューティクルも大好きすごく綺麗だし今の短髪も樹ちゃんの美しい骨格が隠れることなく見えるからたまらないまず骨が好き彼女とかままだったら下顎骨、頬骨、喉仏、肩甲骨と鎖骨のぶつかったところに出てる骨とか触れるのやばい羨ましい樹ちゃんはやく骨特集やって余すところなく骨みせて欲しい話は逸れたけど田中樹くんの顔面(骨)は一言で表すなら最高、本当にこの一言に尽きる。しかもこのタイミングでのステナビ表紙、anan特集は神が与えたとしか思えない神様ありがとうあまりにもビジュアルが天才すぎてananを敷き詰めて寝たいし見つけるたびに買うのやめたい世界にanan溢れすぎかよバニボは枕にして寝たいそれくらい顔が良くて困る

 

 

 

 

 

当たり前に現場で会う樹ちゃんは頼もしくてキラキラしてて同い歳とは思えなくてとにかく好き(語彙力)昔の樹くんはボケたがりでやるくせにウケないと焦り出すみたいなところがあってもそこも好きだったんだけど最近はツッコミになってて、ジェシーとか慎ちゃんがボケるとすかさずツッコミいれるしすべってても樹ちゃんだけは顔くしゃくしゃにして笑ってて愛しいたけだよ。言葉遣いもすごく丁寧でいろんな人が聞いてるって自覚があるからきっと角が立たないように優しくわかりやすい言い回しをしてくれて今年のジャニーズJr祭り大阪で公開オーディションをした時には率先して紹介するJrに近づいて立膝をついてその子と同じ目線になってフォローしてあげててあの頃の樹ちゃんも同じことしてもらっていたから自然に出来てしまうんだなって思ったらまた好きになりました。樹ちゃんにとっては何気ないことかもしれないけどそれは当たり前ではないし全員が全員考えついて出来ることではないからね。やっぱり樹ちゃんってかっこいいね好き

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってるそばからTDC決まって俺たちの夏が始まりますね!!!お知らせが遅いんだよ!!ちくしょう!!中村倫也さんの握手チェキ会と被りやがってよ!!!!!前日に申し込んで入金したのによ!!!!!なんであと一日早く発表してくれないんだよ!!!!!中村倫也さんにも会いたいし樹ちゃんにも会いたい涙が止まらないでもオーラス行かないなんて考えられないから中村倫也さんは諦める写真集合計で3冊買ったのになんでこうなったやっぱりこの前信号無視したからかもしれないみんな悪いことするとこうなるから気をつけてね

さっき気がついたんですけど2017の風 is I?で本編ラストが素晴らしき世界で終わったのが2018は風磨ちゃんはTDC卒業してて次はSixTONESの番って伏線だと思うとくるちい(勝手な想像)だって風磨くんはTDCを卒業して次のステージへ行ってしまったんだよ……先に電車を乗っていったんだ……さすが菊池風磨約1年経ってもしんどいをこじらせる鬼才……やはり三部作であったのか……ちなみに円盤化まだですか(諭吉をチラつかせる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に田中樹くんへ

 

私は田中樹くんのファンをしてて毎日毎日とっても楽しいです。あとananのビジュアルがあまりにも良すぎて本を一旦閉じました。こんなにも長い間樹くんを応援しているのにまだドキドキさせられて新しい面が見られてどんどんかっこよくなる樹くんにはこの先も(勝手に)振り回されるんだろうなと思います良い意味で。どのファンよりも幸せをもらっている気がしてますほんとうにありがとう。樹くんはいつもファンに元気ですかって聞くけど樹くんステージに立ち続けて輝いているから私は元気です大げさに思うかもしれないけどその姿を見て生きる活力を貰っているよ仕事が大変な時は樹くんはもっとハードスケジュールなんだろうな、嫌なことがあったら帰りにYouTubeを見たりもう生活リズムの中に組み込まれてて日常の一部です。目があんまり良くないのにコンサートでは遠くにいる自分のファンにも手を振ったり視線を送っている姿かっこいいよ〜非難されてる事があっても否定しないでその後のあれが誤解だったと証明する樹くんすごく格好よかったです。樹くんの目指す夢はなんだろう私はもちろんデビューして欲しい日本だけじゃなく世界にも認めてもらえるようなスーパースターになって欲しいだからそんな樹ちゃんのことを追い続けて少し後ろから覗いていたいなーと思いますまあ気持ちは先陣切ってますけど。本当なら私が先陣切ってイバラの道を整備してコンクリートにして照明を当てて上から羽降らせたり花吹雪パタパタしたいんだけど田中樹くんはSixTONESはそんな事お構いなく自分達がキラキラと輝いてどんな道でも6人で進んでいくから頼もしくて困っちゃうな

これはいつもファンレに書いているけど本当に人類の中で1番格好よくて大好きで大好きで時にムカついてでもどこの誰よりも絶対に1番幸せになって欲しい。人生で家族でも友人でも恋人でもない人の幸せをこんなにも強く願うことは今までもこれからも無いし樹くんたった1人だけだと思う

 

今年の初めに言っていた「いい報告だけ待っててね」の言葉を信じて生きるからどうか今年も樹くんにとって幸せな事だけがたくさん起こりますようにいつまでもステージの上で輝き続けてください終わることのない夢をみせて

 

 

 

 

 

 

 

PS.外周のカーブでイヤモニ触りながら下向くのって癖ですか?いつか教えてください