ないものねだり

ずぶずぶと沼に美しいは正義。

好き勝手になうぇすとを語る

 

待ちに待ったラキセとなうぇすと発売されたね!!両方とも良い意味で期待を裏切ってくれたから記事書いちゃおうかなって!!浮かれてiPhone7落として画面バキバキなのは内緒だから!!とりあえずアルバムがステキングだったから勝手に解説することにしました。

 

 

 

 

 

1.Unlimited

1曲目で英語だったから勝手に歌詞のないインストだと思ってた予備知識なさすぎたやーつまさに爽やかなEDMって感じでスッと入ってくるからいいよね!!!始まりがしげちゃんな時点で爽やか(まだ大友引きずってる)憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさここすごく好きやっぱりアイドルは夢とか希望とかキラキラした明るいものが似合うしすごくキラキラ眩しくて王道!アルバムの1曲目にぴったり

 

 

 

 

2.いま逢いたいからしょうがない

昭和感溢れる1番サビ最後の今夜はGood 離さないは流星くんですね!?!?離さないでよお好きだよおうえーんあんなイケメンお兄さん達にいま逢いたいからしょうがないとか言われたいしょうがないよねむしろ逢いたいと思ってくれるのすごく嬉しいときメモ歌詞的にはパリピポのキミコイっぽさはあるけど曲調は全然違うねツアーで歌うんだろうけど双眼鏡族(別名野鳥の会)になるのは今の時点でわかってるクリスマスプレゼントに双眼鏡買おうと思うんだけど誰かオススメのものを教えてくれないか……

 

 

 

 

3.エエやんけェ!!

みんな大好きパラパラ!!!!!のぞみーると桐子と智子が歌ってるよ!!桐子パート癖ありすぎて耳から離れないしのぞみーるの声本当に女の子過ぎない??成人男性の声とは思えないよ負けた全体的にええやんけ!で押し通すジャニーズWESTには好きという感情しかないです。今回のパラパラはどんなフリなのかな長州小力みたいな可愛いパラパラかななんにしろ踊るけどね3人の女装楽しみだな(願望)♀パートのレベル高くない??なんでこんなにも可愛いの?やばくない?とか言ってたら振り付け動画が配信されたね……流星くん可愛すぎかて……

 

 

 

 

4.大阪弁ら〜にんぐ

今回のアルバムなうぇすとのNo.1トンチキソングは君に決めた!!!!!!一度聞いただけで頭から離れないまるで清水のような清涼感に我々は逆らえない。ヲタクとは無力である。りゅかみちゃんのラップ最高すぎないか……この曲でここまでかっこよくラップするりゅかみちゃんすごくない??お淳太様のツッコミも俊敏でまじにやけるイヤホンすると右と左から違う言葉聞こえてくるからにやけるとりあえず友人達には大阪弁ら〜にんぐをお勧めしている。とてもちょけてるよね素敵だと思うのここまで本気のおふざけ曲を嫌いな人なんていないでしょ……アレンジしてきそうだからいろんな意味で楽しみ

 

 

 

 

5.I got the FLOW

やったあああぁあぁああぁああああぁあぁありゅかみ曲勝訴だああぁあぁああぁあ好きもうイントロで好きだと思った鼓動が早くなるのがわかった(Sweety Girl/聡マリ)舐めてかかるとyabaizoまじyabaizo……前作から引き続き流星くんが悪い男で困るK-POPLDHを足して2で割った楽曲だなまさにりゅかみ。これもうライブの演出考えちゃうよね風磨ソロ(風 is a doll?)のOPみたいにでっかいソファー座りながらもいいけどがっつり踊って欲しいから困る。シルバーアクセとかじゃらじゃらにしようピアスは当たり前だけど。流星くんアクロバットとかできるようになってたらどうしよう足腰砕けて立てなくなりそう

 

 

 

 

6.You'er My Treasure

のぞむうにMiss you girlと言われたい案件なんっだこの優しくてエロい声はのぞむうはまだ、20歳です!!!!今年からお酒が飲めるようになりました!!!!エエやんけェ!!ののぞみーるとYou'er My Treasureののぞむうの差がすごい我が軍の最年少つょぃ大人な感じだよね、好きだこれはのぞむうの曲だね……すごいのぞむうのイメージ。2番の最初流星くんだね、はあ好き。流星くんの鼻声好きぃしげちゃんのキャラメルボイスも好きだけどはあ、好きぃ

 

 

 

7.Colorful Magic

 我が推し顔面人間国宝流星くんから始まる素敵要素満載の冬ソング歌詞自体がすごく可愛くて冬で寒いはずなのに暖かさがあってドームで歌うんだろうなーって思う。雪が降り積もって真っ白な街並みに君と僕の思い出によって色がついていくそんな素敵ソング。上から羽とか落としてLovely Xmasとメドレーとか良いなそれでいこう。はあ私の隣にも流星くんがいればなあ……寒い冬も乗り越えられるのになあ(いい加減自重しろ)

 

 

 

8.ギラギラブベイベー

素敵冬ソングの次にタキツバ×関ジャニ∞要素満載の夏うた入れたな……奇才かよ……曲中のセリフも好きなんだけどAh どこもかしこもイチャイチャの歌い方好きすぎて耳から離れない可愛い感じに仕上げてくるかな〜このサビの振り付け絶対ファンが覚えられるようなやつにしてくれるよね(振付有なら)また気持ちはスッポンポンで飛び込めとか言ってるよ……また裸にすんのかよ……何回目だよ……ガッテンアンセムでも裸にされたわ……脱ぐけどさあ……恥も捨てるよお……

 

 

 

 

9.Believer

重低音バリバリ好き大音量で聴きたいジャニーズJr.ならLove-tuneが歌いそうなやつね。これコンサートMCあけにかっこいい映像付きででてきてほしいな……それかパリピポの時のPARTY MAMIACSみたいに出てきてほしい。もったいぶってほしいよね歌詞もうぇいうぇい系じゃないから良いけどもすごいお淳太様の声聞こえるよね?

 

 

 

 

10.雪に願いを

 はまこた最強説っすねまじ!!雪に願いをしか聞いてない勢いだし2人ともいい声だな〜ハモりとか最強卍卍生歌楽しみすぎるそう Little baby girl...のところ良いよねてかもう全部好きメロディーも良いのに歌詞も良くて声もいいってすごいよね!?三拍子揃ったよ!?前回モテたいを前面に出してた濵ちゃんが今回はこんなにもこんなにも愛してますって高低差で耳キーンなるわ振り幅えげつない……好きしかない今回のアルバムで一番好きかもしれないこの曲の世界観はたまらなく好きほんとすごく好き

 

 

 

 

11.ボクら

 しっとりソングだね〜〜〜メッセージ性もあるけどこれツアーのどこで歌うんだろ最後でもいいけどそれだとらしっとりすぎるかな?うーんどうかな…わたしの陽だまりは流星くんだよ〜〜太陽であり月であり星だよ〜〜なんて優しい歌なんだAll My Loveっぽさあるよね

 

 

 

 

12.無鉄砲ボーイ

ディズニー感強すぎない????夢の国のBGMいけちゃうよお淳太様のNoNoNoの言い方好き可愛すぎるよおハットかぶってステッキ振り回してよお後ろのスクリーンで落武者しげちゃんもうつしてよおなんだよこの可愛さずるいよお隠し玉すぎるよお三十路が歌ってるなんて思えない可愛いかわいいカワイイKawaii今回のユニット最強すぎて次回越せるのか疑問

 

 

 

 

13.one chance

 葵伝次郎くんの超いいが歌にまで入ってて私は幸せもんっすよ……MVがっつり踊ってるしリップシーンが格好よすぎてにやけを抑えることが大変困難です。歌自体もかっこう良すぎやしないかい?アルバムのリード曲素晴らしすぎやしないかい??

運命のone chance 大事な事はベスト尽くすことさ

積み重ねてく 今日がその日になるかどうかは わからなくても

一生懸命なんて全員が やってることだから

こことか超好き生で見れるの楽しみおふざけ系じゃないアルバムリード曲っていいね我が軍こんなにもかっこいいんだぞ!?アピールできるしまじ沼だよ……振り幅えげつないよ……沼だよ……

 

 

 

 

なんともムラのある楽曲紹介になってしまったけどほんとうにジャニーズWESTのなうが詰まったアルバムです!!ぜひお手に取ってください!!