読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ないものねだり

ずぶずぶと沼に美しいは正義。

冬に聴きたいジャニーズ楽曲

 

 

何をするにも楽しくてちょっぴり切ない冬って素敵だしバッドエンド好きの私としては好きで仕方ない季節なので個人的に好きでたまらない冬に聴きたいジャニーズ楽曲を発表するよ!(基本NEWS以降のデビュー組)

 

 

 

SACRS / ジャニーズWEST

もし君が消えたら明日はこない
心だけが永遠を知る
どんな哀しい運命だとしても
その腕の中で ずっと眠りたい

ここのフレーズがすごく好きで胸がぎゅっとなる永遠とか哀しいって言葉があると何故か冬っぽく聴こえてしまう、ゆっくりとした曲調で魅せる楽曲だからガシガシ踊らないし切なくて儚いからものすごく綺麗だよね。この歌詞に出てくる君と僕は一緒にいる時間が幸せなのにそばには居られない関係性でどうしようもなく惹かれあっている2人なんだろうね。感傷に浸りたい時と冬の現場行く前には必ず聞いてるし

 

 

 

 

White Love Story / NEWS

何十年後も色褪せない真実のストーリー(White Love Story)
お互いを幸せに 出来るのは2人だけ

素敵すぎない?お互いを幸せに出来るのは2人だけだよ?え?運命だ結婚しよう。始めに歌うのが手越なんだけどすごく優しい入り方で柔らかくてあったかいなんかぽかぽかするし全員とっても甘いんだよ…歌い方がめちゃくちゃ優しくてとろける…伝わりにくいと思うからぜひ聞いて。これはもう聴いてくれないと良さが伝わらない。天気がいいけどすごく寒い日のお昼に聞くと本当に結婚したくてたまらなくなる……ジャニーズの楽曲の中で唯一結婚式で流したいなって思うし歌詞カード配る

 

 

 

 

 

ordinary / 錦戸亮(NEWS)

些細な仕草 照れ隠しの嘘

不意に流す涙 屈託ない笑み

高校生の時の文化祭準備期間(秋〜冬の夕日が綺麗な夕方〜夜)の帰り道ずっと聞いてて個人的にすごく青春の一曲。二番のサビが大好きで当時付き合ってた彼に重ねて聴いてた…こんな私にも甘酸っぱい青春が存在したんだよ…ああ……歌詞の中で夕焼け、月明かりって出てくるんだけどそれがすごく秋〜冬っぽくてこの一曲をリピートしてた。大切で大好きなのは君だけで君だけに響いて欲しいからこの歌が存在するんだよね私は流星くんにこの歌を歌ってほしい恋じゃなくて愛を歌ってるよね

 

 

 

 

Lovely Xmas / 重岡大毅神山智洋(ジャニーズWEST)

前髪切りすぎたと おでこを触る君が
可愛くて 抱きしめたくって困るよ

THE 王道この一言に尽きる。さっきの曲が愛ならばこの曲は恋だよね甘酸っぱい。白いコートを持ってない人も階段の下で待ち合わせしてない人でも前髪切りすぎたことはあるでしょ?あるあるネタをブチ込んできたうえに可愛くて抱きしめたくって困るよってこっちが困る!!何もかまわないから抱きしめてくれ!!私も前髪切りすぎた時にこんなふうに思ってくれる人と付き合いたい人生だった…タイトルにもクリスマスって入ってるから冬歌なのは一目瞭然だし京セラドームに向かう時もこの曲を聴くよ…てかドームで絶対歌って!!また上から白い羽落として!!

 

 

 

 

水の帰る場所 / 中山優馬

苦しみに逃げ込んだ人は誰? 失望の扉を開けたのは誰?
願い叶わぬと泣き叫ぶのは 過剰な期待を身にまとうから

ゆまたんの出てたPieceの挿入歌でドラマ自体も秋冬でCD発売も11月だったからかな。独特な雰囲気の歌だから好き嫌いが分かれると思うんだけどぜひきいてみてほしい。暗く寒すぎて手が痛くなってる時に聞く曲。歌詞もドラマとリンクしてて考えさせられるしココロにあるドロドロとしたものについてを美しいゆまたんに歌わせたのですね、好きでしかない。一サビも大サビも何もかもが好きでヲタクの友達いなくてもカラオケで歌っちゃう。ちなみにゆまたんのためになら臓器売っちゃうね(意味がわからない)

 

 

 

 

真冬のナガレボシ / NEWS

舞い散る粉雪へと 夜空に願いをかけたんだ
君がいつまでも 幸せでありますように

こんな綺麗な歌詞ある?なんて素敵なの。ホットココア飲みながらもしくは帰宅中の電車のドアの横にたって外を見ながら聴きたい。Pacificのアルバムに収録されてるんだけど6人の歌声が優しくて王道アイドルソングだなって。NEWSは本当にいい曲ばっかりだ!!厳選してここを選んだけどすべての歌詞が好き。この歌詞に出てくる僕の元から君がいなくなってしまったけど流れ星に君がいつまでも幸せでありますようにって願うってなんていい男なんだ私も願うからイケメンで身長の高くて優しくて鼻声のお兄さんください

 

 

 

 

 

 

 

 これからの時期はみなさん現場があると思うのでその時にでもぜひ聞いて観てください!