ないものねだり

ずぶずぶと沼に美しいは正義。

をたくのめりっと

 
 
もう物心つく前からジャニヲタでいつから好きだったのかもわからないんだけど私はジャニヲタになってよかったと思うことがすごくあってそれを伝えたいという突発的な衝動に駆られてこの記事書く!よ!
 
 
 
 
 

まず初めに

もういい歳だからnotヲタクの友人の前で声を大にして『私はジャニーズが好きです!今の顔みた?戻すからみて!ああ可愛い!天使!横顔美しい!美しいが過ぎて殺される!美の暴力だ!!』とはいえないけど世間様から冷たい目で見られるのはすごく悲しくて悔しくて。この間酔った勢いで1年ぶりに会った高校の同級生(非ヲタ)にじゅったん超可愛いの♡♡みて♡♡とか言ってじゅったんの写真見せてにやにやしてたら哀れなものを見る目で見られたのを今でもハッキリクッキリ鮮明に覚えている。久々に味わったあの感じワスレナイ。ジャニーズ=顔だけ、性格悪いみたいなイメージなのも悔しい。まあ実際のところ性格なんてわからないけどそれはジャニーズ以外の芸能人も一緒なわけでなんならバイト先の先輩だって家のお隣さんだってどんな人なのか詳しくなんてわからないのになーなんて。前にジャニーズ事務所所属の方にお会いしたことがあるんだけど凄くいい人で謙虚なんだけど気さくでなにこのイケメンどこまで完璧なの、ブス見んな散れとか言わないの?え?って思いまして更に更に悔しい
ジャニーズJrは中高生が多い。青春真っ只中。そんな人生の中でも華やかな輝かしい時期に学校の文化祭、体育祭、修学旅行に出られなかったりなかなか友達とも遊べなかったり沢山のことを犠牲にしてまでデビューを目指してひたすらにガムシャラに歌って踊って時には映画や舞台ドラマに出て切磋琢磨していて。昨日まで一緒にデビューを目指していたのに今日になったらデビュー組とジャニーズJr.となってしまうような彼ら、昨日まで隣で肩を並べていたのに。(きっと身を引き裂かれるような思いをしているのに否定されるのがやっぱり悔しい)話逸れすぎてわけわかんないから本題に移ります。
 
 
 
 
 
 
 

本題

コンサートや舞台に出ている彼らは本当にカッコよくてキラキラしててまぶちいだからもし万が一彼らの視界に入る可能性があるのならば私は綺麗にならなければいけないという使命感(勝手な持論)とともに彼らのファンとして綺麗でいたいしちゃんとしてないと失礼なんじゃないかなって思って美意識がすごーく上がりました。自分がブスなのはわかっているけどそれでも頑張らないと、いつどこであっても恥ずかしくないようにしないといけないと思い身なり容姿を気にするようになった。新作コスメも好きだし髪だってツヤとキューティクルが欲しくてしっかりとトリートメントして(なにわぶ誌で流星くんがいってた)化粧は絶対落として寝るし何より頑張ってることが苦痛じゃなくて楽しくて仕方がないしそのおかげ(せい)で彼氏できた?とか聞かれるけどね。メンタルやられそう
でもわたしの性格上ジャニヲタじゃなかったらこんなに容姿を気にしなかったし普段からヒールなんて履かないし姿勢を気にすることもなかったと思う。天下のジャニーズ様のおかげです。感謝感激雨嵐。私を人間にしてくれてありがとう
 

何よりきちんと1人行動が出来て友達も増えたすこぶる楽しい。本当に人見知りで1人で音楽聴いてる時間が多かったのに今ではコンサート前は友達とご飯を食べてコンサート後は打ち上げして走って新幹線乗り込んで…なんかすごいコミュニケーション能力があがってる。ぱねえ、まじぱねえ。元々1人が好きで家にこもりっぱなしで母からは【おしゃべりな引きこもり】と呼ばれていた。要するにしゃべることが大好き。人に笑ってもらうことが好きで好きでもちろん自分が笑うことも好きで。でも人と関わるのが苦手だから家でずっと喋ってたのね。だけど高校の時に出会った友人(ヲタク)のおかげでたくさんの人と交流を持てるようになった。喋るの楽しいしその友達とTGCとかも行って美意識も高め合ってて高校卒業したら本気で吉本養成所に通おうと思ったくらいである(姉に泣いて止められた)引きこもりだった私が人と話して誰かといることが楽しくて仕方なくなった。これは我が家に激震が走るほどの大事であったのだ。

 
 
 
 
 
 

結論

まあ結論的にいうと私の人生においてジャニーズがなくてはならない存在であるとともに私の人格を形成したといっても過言ではない(さすがに過言)
でも私の人生を豊かにしてくれたし美しいものを美しいと可愛い人を可愛いとかっこいい人をかっこいいと素直に思える。苦手な英語も5W1Hのおかげで覚えれたし英語のスペル覚えるの早いしいろはにほへとも覚えたし実はやれば出来る子だったらしい
それに人生楽しいんだよ、流星くんスーパーハイパーギガント美しいしじゅったんの人のことをしっかり見てるとこも骨骨しいとこも好きだし顕嵐ちゃんの時々出る気だるげな感じ好き。しかもコンサートあるから日々の行い良くしようとか思うし(彼氏はできないけど)なんかわかんないけどほんとに楽しいの毎日笑ってる!!
だから決して悪いことばかりではないし自分の人生をキラキラ輝かしてくれるジャニーズには感謝しかない、本当に毎日が幸せで充実してるからな〜やっぱり彼氏が出来ることは不可能なのかな。それでもわたしは今の生活が楽しくて幸せで仕方ないからこれからもかっこいいお兄ちゃんをみてにやにや生きていこうと思う。人生は素晴らしい(急な宣伝)