ないものねだり

ずぶずぶと沼に美しいは正義。

ジャニーズトンチキソング8選

 

 

ジャニーズの曲ってトンチキなの多いよね??Sexy Zoneのぶつかっちゃうよとかなかなかのトンチキ具合だよね。去年のサマステで羅が歌ってて久しぶりに聞いたんだけどおーおっおっおーおーぶつかっちゃうよこのーまーまーって冷静に聞いたら止まればいいだけなのに何故止まれ(止まら)ないんだろう。しかも耳に残って仕方ないんだよ…夏めっちゃ聴いたよ…ってことで私的ジャニーズトンチキ曲を紹介しよう。トンチキは世界を救うよ\(^o^)/ぐはは

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST

 

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

肉汁(いろけ)の滴るイケる男 (ワッショイ!)

タイトルからしてなかなかのトンチキ度合いである。肉汁を色気と読むなんて学校で教えてもらってないし曲中に出てくる合いの手がフウ!フゥ!、ヘイ!ヘイ!、ソレソレソレソレって…これ逆にありなのかもしれないよね(末期)関西地区ではホルモンのことをダイアモンドと例えるのですね素晴らしい文化であるホルモン大好きまるだから嬉しいでしかない今回のツアーでのあの衣装が最&高すぎた。だって衣装にコリコリとかマルチョウとかでっかくかいてあるんだよ!?!?そんなことあるか!?!?最高にトンチキだよ……ヲタクのツボを押さえた衣装だから計算しつくしているよね。なにより流星くんがオススメしてたし…きかないわけないよ…最初はあんなになにこの曲(笑)(笑)ってなってたのにコンサートではちゃんと踊ったからヲタクって怖い

 

 

 

 

 

ガッテンアンセム

僕らと一緒がパラダイス
(ガッテン ガッテンだ!! チキチキバンバン バンババン!!)
ココロもカラダも裸でGO!!
(ガッテン ガッテンだ!! チキチキバンバンバン!!)
恥ずかしガールなんてナンセンス
(ガッテン ガッテンだ!! チキチキバンバン バンババン!!)

なんちゅーサビだよ意味が伝わらないけどなんでか安心するしなんか励まされてる気がする。けどココロもカラダも裸でGO!!ってカラダも裸なのに恥ずかしがっちゃいけないなんてとんだトンチキソングだ。我々ヲタクは恥ずかしがることさえ許されない。つらみ。ちなみに曲のテンポがいいから朝の通勤時に聞いてる率高いな〜途中でトンチキなのが出てくるけど歌詞はすごく良くてゆとり世代だってバカにするって本当わかるよ。そうそう、そうなんだよってなる。サビとは対照的にすごくメッセージ性のある楽曲だからただのトンチキソングでないことは確かである。とは言ったもののチキチキバンバンバンババンってなに?さらっと受け流してるけどなに?誰か教えて?ノリ?バイブスなの?

 

 

 

 

Seven Powers

おもろいやっちゃ思ってんで ごっついやっちゃ思ってんで
めっちゃスゴいと思ってんで 俺俺王

えっと…俺は王なのかな?王なんだね?おもろくてごっつくてめっちゃすごい王なんだね?うん、全くわからない理解しようと試みたものの無理だった……わいまだまだトンチキ初心者……どこのなんの王なのか誰か詳しく教えてくれないか?ついつい口ずさんでしまうトンチキソング(私調べ)これがトンチキじゃないならなにをトンチキというのでしょうか。ライブでのパフォーマンスを見て納得したんだけど普通に歌ってたらは?ってなる(流星くんは美しいが過ぎるので何をしても納得する)結果わかったことは一つだけ、彼らはトンチキ国のトンチキ王である、以上異論は認めない

 

 

 

 

 

Sexy Zone

 

Hey you!

Hey you! 解けない謎は Say so! 解けないまんまで
歩道橋 眺めていようぜ
徹底的 遊べば テッテイテキ 変われる

解けない謎は解けないまんまで歩道橋眺めるって何も解決してないじゃないか!!歩道橋眺めるってどんな趣味だよ!!なんなら問題から逃げてるダメなやつだ!!でも好きだ!!キャッチーで頭に残るよね!!Jr担の皆さまも好きな楽曲だよね?ね?少年倶楽部でこれを歌ってるのみたんだけど本人たちもJr.もスーパーハイパーギガント楽しそうだったし会場にいるファンの歓声が凄まじくてトンチキなのに誰もトンチキだと思ってないのかと不思議に思ったよ…その後に彼らも私たちもきっと洗脳されているのだと悟った明るい笑えるトンチキソングなのでスキデース

 

 

 

 

 

 

Sexy Summerに雪が降る

Summer time 雪がKissした

ボクの心の Sexy Sexy Zone

タイトルからして夏だか冬だかわかんない感じナイストンチキ。そしてこの曲を秋にリリースするというトンチキ。トンチキの二乗である。さすがだねポニキャ大好きだよ、諸々のリリイベの当たらなすぎてムカムカしたのなかったことにする。まあここをチョイスしたのは僕の心のSexy Sexy Zoneが素晴らしすぎてだね。それが気にならないであー、僕の心のSexy Sexy Zoneね、はいはいってなったけど結局のところ僕の心のセクシーな場所ってなんだろう卑猥だね、メロディー自体はキャッチーな感じだけど10代の男の子が歌うにしてはなんだか卑猥だね。やっぱりポニキャ好きこれからもたくさんのトンチキ曲を出して世間を騒がせてください

 

 

 

 

 

私のオキテ

ブスって言ったら殺すから
目力だけは負けない
私のオキテに背いたら
オカワリはあげない

アッパラパラーに生きましょう
一寸先は闇だから
人の不幸が蜜なんて
人間をやめなよ

1番と2番のサビを抜粋してるんだけどどっちもパンチありすぎて一回聞いたらこれこそ離れないしこの曲を女装してる佐藤勝利くんが歌って踊ってるとか本当にもう現世最高。美しいは正義。ブスって言ったら殺すからってこれは歌詞に入ってても大丈夫なやつなの?セーフなの?しかもオカワリはあげないって完璧なる主従関係。トンチキだ…世界観がトンチキだ。

2番サビは色んな意味で衝撃でアッパラパラーに生きましょう
一寸先は闇だから
いやいや何があったんだよ。その後の人の不幸が蜜なんて
人間をやめなよ
って人間をやめなよって…そんな馬鹿な…たしかにダメなことだけど…美しいしょりたんにそんなこと言われたらババア生きていけない。このトンチキソングめ!!!!!好きだ!!!!

 

 

 

 

NEWS編

 

チュムチュム

エイヤエイヤエイヤーアーアーアー
エイヤエイヤエイヤーアーアーアー
チュム!

わたし元々錦戸くんが好きだったからNEWSのライブは行ってたんだけど脱退してからは入ってなくて去年のWhiteは友人が誘ってくれたからオーラスにお邪魔したんだけど衝撃的で出てきたらまさかのトンチキソングびっくりして笑ってしまったナンヤーネン、チュムチュムってINDIAなことは分かったけどチュムチュムってなに?え?可愛い!衣装すごい動きにくそう!可愛い!けど何?ってなりながらも帰りの電車では口ずさんでたから怖いよね代表的なトンチキソングとも言える手越くんの美声を惜しげもなく披露するチュムチュムすげーよ…三十路だってチュムチュムしたいよな…それはわかるよ…だって20の小娘の私だってチュムチュムしたいもん…全然如何わしい意味じゃなくてね?ね?

 

 

 

 

 

関ジャニ∞

 

TAKOYAKI in my heart

もうええわ!!!!!!!
こないだ 道頓堀で ☆☆☆☆しとったら
急に ☆☆☆☆で びっちゃびっちゃに 濡れて
☆☆☆☆のに ☆☆☆☆は ギンギンで
☆☆☆☆行って ☆☆☆☆やって ☆☆☆☆出して帰ろか

すばるのソロパートなんだけど、なんだこれ!!!!ジャニーズの歌なのだろうか!!トンチキというかぶっ飛んでてすげーよ、しかもこれがアルバムのリード曲ってどんなツアーだよ!この☆はねピーとかバキュンバキュンとかピーポーピーポーとか色んな音が入ってるんだけどいかがわしいよね。そういう狙いだろうけどどうやってもいかがわしいよね。でもライブでは最高に盛り上がる一曲だったし明るく楽しい関西のにーちゃん達って感じで楽しいでしかなかったから好きである。

 

 

 

 

とりあえず好きなトンチキソングを好き勝手きまとめてみたんだけどうまく伝えられなくて悔しい。でも聞いてみて欲しいな…みんな好きなはずだよきっと。ほんとはラブホリ先輩のソロ曲とか書きたかったんだけどあれは飛び抜けてて私には手をつけられそうになかったからやめた。