ないものねだり

ずぶずぶと沼に美しいは正義。

ヲタクのちいさな悩み




今までヲタク友達以外にはヲタクという事を言わなかったんだけどもう1年半ほど同じところでアルバイトをしててそこの店長に『なんで急にシフト増やして急に出なくなるの?やばい男でもいるの?大丈夫?』と言われ、うん、まあ、やばい男といえばやばい男なんだけど
前々から言われてて「いや、そんなわけないですよ〜〜」とか言ってかわしてたけど今回は個別ミーティングで言われて逃げ道がないし真剣だし(ちなみに同じ職場の人誰1人にもヲタクだと言っていないので)真実を告げてみた
ら、なんだ、やばい男じゃないじゃん、趣味はほどほどにね(笑)でもやっと心開いてくれた感じがしたよ。とか言われてちょっとだけ感動した。逆に1年半も働いてるのに心開いてないと思われたのか、、たしかに同世代の子とプライベートで遊ばないし飲み会もいかないつれない奴なのに仲良く仕事してくれてほんといい職場だなって心底思った。ありがとう店長そろそろ結婚できるといいね








だがしかしここで問題が、、、店長に『だから彼氏できないのか!納得した』と言われて私的にポカーンなわけで笑いながらどういうことですか?って聞いたら『いやいや理想高いってことだよ〜そりゃ目が肥えてるもんね〜』、、、ここではっきりさせておくが私は美しい男の人やかっこいい男の人が大好きだけどそんな人と実際付き合うかと言われたら付き合わない。見てるだけで良いし本当に見てるだけで良いの。一緒にいるのなんて無理。なんならそんな完璧で自分と正反対の人と目を合わせて話すことすら苦痛だし話しかけられたとしても罰ゲームだと思う。素敵な人であればあるほど恥ずかしさの極みでしかなくて惨めになってしまうから。もうなんかごめんなさいって言いたくなる男女ともになんだけど。基本的にコンサートでもカンペを読んでファンサして貰ったりてもその時はファッ!!!ってなるんだけどそのあとにこんなブスと目を合わせてくれるはずがない。なぜならば彼は可愛い人が好きだからである。と納得してしまいちょっくら切なくなるけどアイドルの彼らはプロなわけで天使のような笑顔でファンサービスをしてくれる。









ちなみに前見た夢なんだけどジャニーズWESTと東京でお買い物に行ってた夢(流星くんと俗に言う恋仲)で流星くんが手繋いできたからファってなったのね。恋人繋ぎしてきて感触が…感触があったんだよ…あの美しいお顔が隣に…ふにゃかおで笑ってたの…でもその後にのぞむうが『なあなあ、流星は彼女になに買って帰るん?』いや待てよ、夢ですら流星くんと良い感じになれないってなに。てかのぞむうにそんなこと言われてるのにわたしの手を離さない流星くん小悪魔すぎる(夢の話)きゅんきゅんしちゃったじゃん…そんでもって現実突きつけてきたのぞむう許さないんだから!!いや違うか恋仲風だから良い感じなのか。でもね起きた時の切なさ…しかも手を繋いでたのではなく自分の右手を自分の左手が握ってました。アーメン




話を元に戻すけど店長から『じゃあ、一生お金持ちだけど太ってて50歳のおじさんとニートの死ぬほどタイプの同世代どっちがいい?』の質問に対して食い気味でニートのイケメンって答えてたむしろ無意識だった末期。最悪わたしキャバクラで働くし昼キャバでも全然おっけーですね、前にも言ったけど顕嵐ちゃんあたりならヒモにしたいし『この間みんなでご飯行ったの楽しかったな〜明日も誘われちゃったんだけどどうしよう…』お小遣いあげちゃうね。だって困ってる顕嵐ちゃんなんかみたくないじゃん??みんなの輪にいてキャッキャした話聞きたいじゃん??明後日ちゃんとお家でお風呂沸かして待っててくれるならお小遣いあげちゃう(その他の日はソファーでグータラして待っててくれたら生きていける)何としてでも養いますって答えた時点でやっぱり店長の言うとうりだ。そりゃ彼氏できないわ






この間渋谷にてジャニーズJr.に遭遇したんだけどあまりのかっこよさに声かけるなんてことは頭に浮かばなくてうわあ、現場で歌って踊る姿見たい、、、って思って帰ってきて速攻少年倶楽部再生した。歩いてるだけであのオーラってすごいしそりゃ毎日のように遭遇情報出ますよね納得。

ちなみにTwitterとかでは声かけたら握手してくれた!とかよく見るんだけどみんなはわりと声かけるのかな??遭遇した時は声はかけたいと思うんだけど遭遇した時って大体イヤホンとかしてるじゃん?あれってどうしたらいいんのかわからなくて目で追って終わりで後々後悔するんだよ、、、勿体無いことしたなーとか思うし応援してることをお伝えしたかった、、、次は頑張ろうがもう何度続いてんだろ未だにその記録を更新し続けている。




結論ヲタクって最高だし経済を豊かにすると思うので必要っすね。(岸優太風)

あ、本日からSix TONESのジャニーズ銀座2016はじまるね!!なんだか新しいことするみたいで行きたいんだけどチケット無いから当日券並びまする。むしろ並んできました。あの空間いるだけでワクワクしたからやっぱりヲタクなんだなーって実感したよ。じゅったんソロはなにを歌うんだろう…勝手にSix TONESに歌ってほしいプレイリスト作ってずっとそれ聞いてる痛いやつだな我ながら。WILDS OF MY HEARTとかいいよね。すごいJin Akanishiの声するんだけどそこもまた良い
クリエ行ってないけどクリエについてブログ書こうかな