ないものねだり

甘い香りに誘われやさしい目に恋をした

溺れるナイフ実写化



去年の夏〜秋頃にかけてTwitterで撮影の目撃がでていた溺れるナイフの実写映画化ついに発表されて嬉しい。今をときめく若手俳優さんたちに囲まれている重岡大毅くんが羨ましい。しかも大人気漫画の実写化って!!個人的な意見なんですがすごく溺れるナイフが好きで(NANAとひるなかの流星も)昔から読んでいたので歓喜だし大友勝利めちゃくちゃいい役。主人公の望月夏芽が好きで守ってくれるような太陽みたいな役なんですよ。最初はばかだのなんだの言い合ってた友達だったのに。真面目で太陽みたいな笑顔で笑っていつも大友の周りには人がいて夏芽を元気付けるまさに重岡大毅くんにぴったりの役すぎて本当に嬉しいし私が重岡担なら泣いて喜ぶ、それくらい本当にいい役




だがしかし私は断固として長谷川航一郎(通称コウちゃん)が好きです。カリスマ性があって強くて美しくて見ていると胸がギュッてなるし誰もが惹かれるコウちゃん神の子コウちゃん。最初菅田将暉くんがコウちゃんってあうのかなーとか思ってたんだけど撮影風景を見てあ、コウちゃんだって思って一気に楽しみになりました。そして菅田将暉くんも好きです。

望月夏芽ちゃんは容姿はズバ抜けて美しく影もあってまさに格が違うしジャージ姿でも綺麗です。好きです。夏芽の脳内ツッコミ面白すぎるんだけどモデルのお仕事してる時の夏芽がかっこよすぎて漫画なのにああ、この人はモデルや女優が天職なんだろうなって、逃げたとしても絶対にこの仕事をして生きていくんだろうなって。それに小松菜奈ちゃんもとてーも好きで夏芽と小松菜奈ちゃんは似たものがあると思う



きっと重岡くんの出演が公式発表されて溺れるナイフを読む方が増えると思うんだけど大まかな内容(大友中心)と個人的に漫画の好きなシーン書いていくね。今回こそ自分の好きなことだけを書くからそんなの読みたくねーよって方はスルーしちゃって大丈夫です。だけどこれだけは言わせてください。この漫画は物語がリアルで描写が美しいんだけど人間臭くて素晴らしいんです!!











主人公の望月夏芽(当時小学6年生)は東京でモデルをしているが親の都合で浮雲町に引っ越すことになりそこで神主一族の跡取りである長谷川航一郎に出会いお互い惹かれあっていく物語である。主に小学6年生〜高校生のお話です
御察しの通り重岡大毅くん演ずる大友勝利は二番手の役です  が、この物語にはなくてはならない役です。彼がいないと夏芽はダメになってたと思う。モデル活動をしていた夏芽が火祭りに行った際に夏芽の熱狂的なファンが夏芽を連れ出して襲われてそこに神の子コウちゃんが助けに来てくれるんだけど当時中学生のコウちゃんには敵うわけもなく負けちゃうんです。そこで夏芽はコウちゃんが神の子ではないと気がつく。夏芽にとっては神様みたいな絶対的存在のコウちゃんが負けてしまったから。

そしてコウちゃんも自分は特別ではない、夏芽を助けられなかったと思い夏芽から離れてグレます。ほんっとにグレます。グレるってか暴力で負けたから暴力に恐れ長谷川暴力に改名するくらいの勢いで強くなって頂点まで登りつめます。その姿が痛々しくもあるんだけど強がってて美しくて綺麗で(まあ本当に容姿良いんだけど)夏芽は惹かれつつも負い目を感じるわけで。この事件をきっかけに夏芽はモデル活動を辞め学校でも孤立し始める。そして中学3年生になった時夏芽はコウちゃんとは違う明るい太陽みたいな存在である大友くんに告白されて付き合うのです。(コウちゃん派の私としてはなんとも言えないけど夏芽も大友もキラッキラして明るくて泣きそうになった)しかも大友がコウちゃんに付き合ってるって伝えるんだけどそこがまたコウちゃんの切なさ満載でして見所です。





大友は夏芽が泣いてたりする時にコウ?って聞くんだけどそこがまた切ないんだ。夏芽の心には常に神の子コウちゃんの存在があってそれが恋愛感情なのかって言ったら分からないしでも惹かれあってることは確かなんだけど夏芽の側にいて支える大友最高です。ずっと暗い場所にいた夏芽の手を引いて明るい世界へと連れ出してくれる大友のことが本気で好きになるの。
(夏芽と付き合う前に)夏芽の肩抱いて写真撮っただけで家の柱に頭打ち付けて悶々としたり夏芽のことを隠し撮りしてたやつに今のやつ消せって言ったり好きなくせに友達のままで良いよって言ったり…あまずっぺーーー!!ひゃっほーーーう!!
中学生の時夏芽に『大友は一生彼女出来ない』って言われたの根に持ってたり夏芽の才能を目の当たりにして芸能界復帰の後押しする男らしさもあって、たぶん、まじで、ほんと、リアルに、ガチで、世間様からの大友支持率ハンパないと思う。

というかどこまで忠実に再現されるんだろうか(結末含め)
ちなみに原作通りにいけば大友くんギター買って即興ソング歌ったりします。夏芽と遊ぶのにギター持ってます。かわいいねえええええええ



とにかく今回はごめんね、青春のようなあかるーいバカップル(あまりん♡えびさわくん♡あまりん♡えびさわくん♡)じゃないほろ苦いけど暖かいキラキラしたカップルだから楽しみだなあ。これはこれで青春なんだろうなって思います、とても。ほんと重岡くん良い作品に巡りあえて羨ましいな。
主演がジャニーズではない小松菜奈ちゃんと菅田将暉くんだから今まで重岡くんを見てこなかった人も見てくれると思うし俳優重岡大毅で勝負できるからもうほんとすごいよね!!!










今まで以上に私利私欲のためだけに書いた記事なんだけどこの記事を読んでほんとに1人でも良いから溺れるナイフを読んでくれると良いな